11月のWordPress勉強会を開催しました。

大田区タイムズはWordPressでできている!! & 福田はWordPressを使った仕事をしている!!ということもあり、11月もWordPress勉強会を開催しました。

楠目さんと、大田区タイムズ福田のWebディレクターコンビで主催している、WordPressやその周辺のことを色々聞ける、ゆるいイベントです。
だいたい月一回開催していて、次回は12月2日(土)を予定していますので、ご興味ある方はぜひ。
https://wbhaneda.connpass.com/

LT(5分くらいのプレゼン)

本日のLTリスト。飛び入り2名のLTがすごい面白かったです。

すごかった2件をピックアップ!!

WordPressとPWA

宇都宮さんによるWordPressとPWAの話。未来のウェブの話が面白い!!

大田区タイムズもAMP対応したいな〜。プラグイン入れてみようかな〜。

WordPressのセキュリティ対策

ちくちゅうさんによる、セキュリティの話。 大田区タイムズに OWASP ZAP でセキュリティのテスト。
大きなセキュリティの問題は発見されませんでした。

よかった〜。

福田も大田区タイムズのことをLTしています。

もくもく勉強会

初心者の方が箇条書きにして持って来た疑問に答えたり、謎の現象に困っている人と一緒に考えたり、企画やプロジェクトの話をしたり、まったり作業していたり、色々してました。

もくもく勉強会というより、ワイガヤしています。

懇親会

1,000円で軽食付き2ドリンクの懇親会を会場内で行いました。
参加者さん、終始楽しそうでした。

懇親会も和やかな感じです。

福田は決めました。今後毎日この格好でいきます。

次回12/2(土)のLTはGoogle Analyticsの話をしてくれる人が2名!! 面白そう〜!!
気になる方は、ぜひ来てください!!
https://wbhaneda.connpass.com/

ABOUTこの記事をかいた人

福田 文明

大田区タイムズ編集長・株式会社アイシテル代表取締役・Webディレクター。池上在住。大田区で地域活性化に取り組んでいる。代表的な取り組みは、池上本門寺通りフリーマーケット(大田区最大のフリマ。150ブース出店)・池上本門寺朝市(30店舗出店)など。