大田区Meetupを立ち上げます!

10月末、大田区商店街PR動画コンテスト企画担当者と最優秀賞・優秀賞受賞者と私、計4名で集まって、交流できるもの作りましょう!!という、打ち合わせというか飲み会をしました。

じゃあ、1〜2ヶ月に1回Meetupやりましょう!!ってことで、Meetupを始めます。

その時、なぜかアー写っぽいのを撮ったのが上の写真です。

私が舵をとっているのは船舶免許持っているからですかね 汗
6年前、知り合いの漁船で練習したなぁ。今では全然乗る機会無いです〜。

Meetupって何?

Meetupしましょう!!って言った割に、私も良く知らなかったんですが、良記事があったので、これ読んでみてください。

簡単にいうと、目的志向な飲み会ってことです。

ミートアップは「興味ベース」「問題意識ベース」「課題ベース」で集まる場
http://azkawahara.hatenablog.com/entry/2017/01/16/060000

大田区Meetupはこんな感じ

今のところ、こんな感じで目的を定めようと思っています。大事な部分なので少し揉んだ方が良さそう。

大田区に縁のある人が、地域活性化を推進するプロジェクトを楽しく発生させる。
参加者一人一人の考え方を共有し、参加者の認知度を大田区周辺で高める。

大田区にクリエイティブな人の活躍の場が増えるといいなぁ。と思ってます。
と、同時に私もクリエイティブなことをしていきたいです。

スライド

一旦コンセプトまとめましたが、これが全てってわけではなく、何回か実施して良い感じにブラッシュアップしていきたいです。

参加条件として大田区Meetupに参加している人に5回以上会ったことがあるというのを付けていまして、参加したいけど、どのメンバーにも会ったことないよ!!って人や5回は会ってないよ!!って人は会ってくれると嬉しいです。

現在のメンバー

福田 文明
輪島 基史
福嶋 次郎
小山内 大輔

なんで5回なの?っていうのはこのスライドに書いてあります。要点はここです!

5回、個別に会える人は気の合う人

よろしくお願いします!!

ABOUTこの記事をかいた人

福田 文明

大田区タイムズ編集長・株式会社アイシテル代表取締役・Webディレクター。池上在住。大田区で地域活性化に取り組んでいる。代表的な取り組みは、池上本門寺通りフリーマーケット(大田区最大のフリマ。150ブース出店)・池上本門寺朝市(30店舗出店)など。