【レビュー】シェアメシを使ってみた

料理好きの人に料理をおすそ分けしてもらうサービスを大田区内で開始したシェアメシさん。

https://sharemeshi.com/

事業をされている加藤紘二郎さん・今永敦志さんに会いに来ていただきまして、色々お話させていただきました。

左から、私・加藤紘二郎さん・今永敦志さん

食のことを扱う方だけあって、シュッとしてました。

お腹に差が出ています。

今日からβ版運用開始なんです!!とのことで、まだ大田区でしかサービスを開始していないし、ちょっと面白そうだったので早速使ってみました。

注文してみる

流れとしては、お弁当やお惣菜を前日までに注文をしておくと指定の時間帯に届けてくれるという感じ。

リリースしたてということもあり、まだ1メニューしか選べませんが、事務所がエリア内だったので注文できました。

肉じゃが定食

注文を入れると、注文確認のメールが飛んできます。

当日、弁当が届く

18:00にお願いしたので、17:50頃から少しそわそわしました。

だいたい定時くらいにインターホン鳴りまして、届いたのがこんな感じです。

ゆるいロゴのついたフタ

家庭の弁当っぽさがいいですね。

スプーンとはしも付いています。

受け取りの際に「ピーナツ食べられますか?」って聞かれて、「はい」と答えたところ、「じゃあ、これもよかったら!」と、ラップに包まれたピーナツ味噌をおまけでいただきました。

おまけのピーナツ味噌

利用した感想

ゆるい!!友人の友人くらいの距離感です!!

そして、味はというと、すごく家庭料理!!!

このサービスのいいところは、仕事が夜まで片付かないだろう時、夕方以降の飲食店ってお酒飲まない時ってなかなか入りづらいですよね。そうゆう時、大手弁当チェーンや、松屋とかチェーン店に行かざるを得ないのを改善できるってところですね!! 結構需要あるかもなーって思いました。

また別のメニューが出たら頼んでみます!

シェアメシ
https://sharemeshi.com/