【 おいしいお店紹介 蒲田 】 Blanco(ブランコ)

カジュアルな空間で楽しむスペイン料理

羽田シティマルシェがおすすめするレストラン。
今回はJR蒲田駅東口にある「Blanco(ブランコ)」をご紹介します。
「Blanco」は、カジュアルにスペイン料理を味わえるレストラン。
隠れ家的なおしゃれな雰囲気で素敵な時間が過ごせます。

お店に入ると優しいオーナーさんがお出迎え。

居心地の良い店内。スパークリングワインで乾杯です。

お通しの「自家製鶏ハム」。
しっとりとした食感と脂の甘味。ハーブの香りがアクセントとなっています。

サラダは「栗豚のパテときのこのサラダ」をチョイス。
栗豚とは飼料として栗を食べて育った豚のことで、スペイン・ガリシア地方の昔ながらの伝統的な育て方なのだそう。
パテになった栗豚は味が濃くサラダにとても合います。

「八丁味噌チーズと下仁田ネギと生ハムのピンチョス」(1月限定メニュー)は、フォカッチャの上に生ハムを巻いた下仁田ネギと八丁味噌チーズが乗ったおしゃれな前菜。
味噌チーズ&生ハムの塩味とネギの甘さが絶妙にマッチしてとてもおいしかったです。

スパニッシュといえば欠かせないのがアヒージョ。グツグツです!煮えたぎってます!

「枝豆とシラスとゴルゴンゾーラのアヒージョ(+フォカッチャ)」は、名前の通り、枝豆とシラスがたっぷり。枝豆をアヒージョにするとこんなにおいしいなんて知りませんでした。

アヒージョに続いては、やはりスパニッシュで必須のパエリア。

魚介たっぷりのパエリアは、シーフードの旨みがお米にたっぷり染み込んでとてもおいしかったです。
アクセントとして入っている柚子の香りもたまりません。

デートにも女子会にもピッタリな「Blanco」で、皆さんも気軽にスパニッシュを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Blanco(ブランコ)

東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田 1F

(JR 蒲田駅 東口 徒歩3分 京浜急行線 京急蒲田駅 西口 徒歩10分)

TEL:03-6715-8388

営業時間

16:00~24:00(L.O)23:00

定休日:日曜日

この記事を書いた人

羽田シティマルシェ

羽田シティマルシェ

インバウンドの玄関口である大田区。
日本のおいしいものすべてを“おおた”で食べる!
「おおた羽田シティ」のおいしいお店を紹介しています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします