東京国際空港国際線ターミナルビル見学ツアーに参加しませんか !! ~紫陽花が各所に鮮やかに咲き誇っています、Instagramに投稿しよう! ~

東京国際空港国際線ターミナルでは、6月末まで「紫陽花 彩さんぽ」と言って、各フロアーや4階の江戸舞台では紫陽花が鮮やかに咲き誇っています。皆様もぜひ、足をお運びになって、お気に入りの紫陽花を見つけてみませんか?

4階江戸舞台
お気に入りの紫陽花、ぜひ見つけて投稿してください!

「大田・品川まちめぐりガイドの会」では、毎月1回、奇数月は月末の土曜日に、偶数月は月末の日曜日に、午前11時からと午後2時からの2回、約1時間程度、無料で国際線ターミナルの1階から5階展望台までを私たちガイドボランティアがご案内しています。国際線ターミナルには、世界の31都市、34空港に37社の航空機が就航しています。

皆さん意外とご存知ない場所や施設を空港に関するエピソードを交えながらガイドをしています。例えば補助犬用専用のトイレ、祈祷室があるのをご存知ですか?

6月度は6月23日(日)にツアーガイドいたします。

ガイド開始の30分前から先着順に受け付けていますのでご自由にお越しください。

また、原則5名様以上の団体様にはご要望に合わせて、2時間までのガイドを致しますのでお気軽にお申し込みください(ガイド料:500円/人)。

詳しくは空港ガイドのチラシ又はホームページ(http://machime.org/)をご覧ください。

この記事を書いた人

大田・品川まちめぐりガイドの会

大田・品川まちめぐりガイドの会

「品川大田地域観光まちづくり推進協議会」主催の「ガイド養成講座」を終了したメンバーで平成23年6月に発足した任意の観光ボランティアガイド団体です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします