古民家カフェ蓮月がクラウドファンディングを開始。初日で1,228,277円を集める

古民家カフェ蓮月がクラウドファンディングを開始し、初日で124名の支援者、1,228,277円を集めた。

2019年、台風の被害を受け、古民家カフェ蓮月の一部が損壊しました。修繕を目指して経営改善を続けてきましたが、今年、新型コロナによる営業自粛のため、売上は激減。このままでは、建物の存続もカフェの経営も危機的な状況です。昭和8年から続く「蓮月の物語」を未来へ繋ぐため、ご支援をお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/282546

大田区内のクラウドファンディングとしては、「カフェと囲碁ひだまり 」 もチャレンジ中だ。

また、昨日7月3日にオープンした羽田イノベーションシティに出店している羽田バルが出資型のクラウドファンディングにチャレンジ中だ。

また、最近では、大森山王ブルワリーが1,187,500円の支援金を集め注目を浴びた。( こちらは5月末で募集終了 )

大田区内ではよく知られているお店が相次いでクラウドファンディングに挑戦しているこの状況下で、蓮月のチャレンジがどこまで伸びるのか、注目していきたい。

この記事を書いた人

アバター

福田 文明

Webと地域のことをやっています。東京都大田区池上に住んでいます。株式会社アイシテルの代表をしてます。