【蒲田】シードルバー マルスファンタスティカに行ってきました

蒲田西口にシードル(リンゴのお酒)が飲めるバー「malus fantastica (マルスファンタスティカ)」がオープンしました。

サンロード商店街の一階にあるバーということで入りやすいお店になっていて、リンゴを中心とした青森産食材を使用しているのが特徴で、青森産シードルを樽で飲めるのも珍しいです。

オリジナルレシピのクラフトビールは羽田ブルワリー製で、羽田ブルワリーのクラフトビールやクラフトジン(青森ヒバで作られた HIBAGIN)もありました。

アメリカ産のシードル缶を2本いただきましたが、両方とも7°近くあり結構酔います。味はキレのある感じです。

瓶のシードルもいただきまして、こちらは4.6°でリンゴの甘みがしっかり感じられます。

シードルのアルコール度数は3°~7°と幅がありますので、選ぶ際は度数も確認しましょう。

そして、HIBAJIN をロックでいただきましたが、ウッディで爽やかな香りが楽しめました。香りが強いのでソーダやトニックで割っても楽しめますね。

ランチ営業は、パンとリンゴを中心としたメニューで8月23日(火)からスタートするそうですので、ランチも行ってみたいと思います。

そして、このお店で使用している器は、同じく蒲田西口にある青森産のうつわのお店 utuwanco さんのものが使用されています。今回食べたいちごのカプレーゼの器は益子焼とのことで、他にも津軽金山焼、波佐見焼の器も使用されているそうです。

utuwanco さんは、マルスファンタスティカさんからすぐ近くにあるので、そちらもぜひ行ってみてください。

malus fantastica (マルスファンタスティカ)

店名malus fantastica (マルスファンタスティカ)
住所大田区西蒲田7-64-4
電話番号03-6424-5551
営業時間火〜土 15:00〜24:00
Food L.O 22:30
Drink L.O 23:00
定休日日月
URLhttps://www.instagram.com/malusfantastica/

utuwanco

店名mutsunoeki x utuwanco
住所大田区西蒲田7-50-3 田村ビル1階
電話番号Instagram からご連絡ください
営業時間不定期
定休日不定休
URLhttps://www.instagram.com/utuwanco/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼