【池上】原価ホットドッグの Central 8 Garage は現在週1日の不定期営業に切り替え中です

池上特別出張所の向かいにある通称「原価ホットドッグ」の「Central 8 Garage」が週1日ほどの不定期営業になっています。

閉店ではないのでご安心ください。

左 平成のホットドッグ 350円 右 昭和のホットドッグ(通称:原価ホットドッグ) 130円前後

このお店は、キッチンカー手配最大手「ワークストア・トウキョウドゥ」の三代目が、コロナ禍で社業に余裕ができたため中央8丁目にある会社保有の倉庫を改装して始めたチャレンジで、社業に穴が空かない平日朝の時間帯 5:30-8:00 にオープンしています。

店主に確認したところ、コロナの規制が少なくなった今夏はフェス等のイベントの準備で忙しく、お店を開ける時間が無いとのことで、現在は1週間に1回ほどの間隔で不定期オープンとなっているとのこと。

営業日の告知も現在難しいとのことなので、散歩ついでに営業していたらラッキーくらいの感覚で買いにいけばよさそうです。

呑川沿いの朝のロケーションは気持ちが良いです
本当に原価です

目玉商品「昭和のホットドック」は本当に原価で販売しているので、他のメニューも頼むのがマナーです。

包装は紙袋のみのシンプル
最新版のホットドッグは焼き印があります
最新版の紙袋はホットドッグと記載されています

また営業日に行けるのを楽しみにしています。

店名Central 8 Garage (セントラルエイトガレージ)
営業日平日のみ不定期
営業時間5:30-8:00
売り切れ次第終了
場所大田区中央8-2-20
URLhttps://www.instagram.com/central_8_garage/

えんすて〜じ・トウキョウレトロ

Central 8 Garage 店舗にて、月1日営業で俳優の小川友暉さんが店主となる、完全予約制の「えんすて〜じ・トウキョウレトロ」も継続営業中です。

商品受け渡し時に楽しい仕掛けがあります。仕掛けについては実際に体験するまでお楽しみです。

えんすて〜じ・トウキョウレトロの特徴

ご縁の『縁』と舞台の『ステージ』を掛け合わせたものになります。

ご縁のある方に感謝の気持ちを表現し提供することができるステージをコンセプトに、イベント的に飲食提供することで非日常(トウキョウレトロ)を感じていただけるよう、様々な仕掛けが用意されております。

https://c8gogawa.base.shop/
店主小川友暉
店主アカウントhttps://www.instagram.com/toughness_7/
URLhttps://c8gogawa.base.shop/

開始当初から販売していたキーマカレーは取り扱いを中止し、様々な商品を開発中です。

以前販売していたキーマカレー

持ち帰り用の紙袋に入っています
サラダとキーマカレーが二段になっています デザート付き
展開した様子 サラダとキーマカレーとデザート

キーマカレーにはホットドッグのソーセージが載っています。

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.