【石川台】とんかつ & カフェ & bar「Yahho(ヤッホー)」に行ってきました

石川台にある「Yahho(ヤッホー)」に行ってきました。「とんかつ」と「カフェ」と「bar」いう不思議な組み合わせのお店です。

昼と夜でメニューが変わり、とんかつは昼営業のみで、夜の bar 営業は南アフリカ産の赤ワインにこだわりが見られます。

建物の向かいは雪ヶ谷八幡神社
ビンテージ加工の外看板
外看板メニュー(写真付)
外看板メニュー
カウンター

カウンター越しに見える調理の様子が非常に丁寧です。

ロースかつ 黒く見えるのは台湾のスパイス馬告(マーガオ)

ロースかつは香りつけにマーガオが振られています。マーガオは爽やかなレモングラスの香りがするスパイスです。塩が皿の奥側に乗っています。

「塩」か「いりこだし」でいただきます。お好みで一味を使います。

肉厚なのにさらりと食べられるので不思議な感覚です。

右 一味 左 いりこだし
ヒレ やわらかい

肉厚のヒレはとても柔らかいです。

セットのサラダとスープもこだわりが見てとれます。

生海苔のスープ
紫キャベツのサラダ 梅風味のドレッシング

写真を撮り忘れましたが、サイフォンコーヒーを、こちらも丁寧に淹れていただきました。

テーブル席 窓側
テーブル席 奥側
店舗外観 \Yahho/ がかわいい

夜の部も雰囲気が良さそうです。また行った際にアップします。

店名Yahho (ヤッホー)
住所大田区東雪谷2-21-1
営業時間火〜金・祝祭日
12:00~23:00

6:30~23:00
店休日日・月
(不定休あり)
電話番号070-8967-7022
URLhttps://yahho.tokyo/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.