【大森】クレープ & クラフトビール「SANNO SABOU (サンノウサボウ)」に行ってきました

大森駅西口から徒歩10分大森郵便局のとなり、クレープ&クラフトビール「SANNO SABOU (サンノウサボウ)」に行ってきました。

9月17日にオープンしたばかりのお店です。

おすすめのクラフトビール

店の外に、おすすめのクラフトビールが紹介されています。

まず、どのクラフトビールにするか決めてから店内に入りました。

テラス席
テラス席

お店の前に、テラス席が8席あります。とても開放的で、ペット可なのでお散歩の途中に一息つけます。

店内

店内のカウンター席は、4席と少なめですが使用可能なコンセプトもあります。

他にテーブルが3つ、12席ありました。

入口を進んで、レジで注文します。

クレープメニュー
クレープメニューの説明

クレープは、一番人気の Creamy Spinach (クリーミースピナッチ) を注文しました。

ベーコンとほうれん草とチーズ入りで、クレープの生地が甘く、クリーミーな具にとても合いました。

クレープはテイクアウトも可能です。

クラフトビールメニュー
クラフトビールメニュー
東京IPA(とうきょうアイピーエー)

クラフトビールは、入店時に飲みたいと思った東京IPA(とうきょうアイピーエー)を注文しました。

IPA(アイピーエー)は、ホップの量が多い作りになっているので、香りが強く苦味はありますが酸味がありません。爽やかな香りが楽しめます。とてもおいしかったです。

アルコールメニュー おつまみ
ソーセージ3種

おつまみの、ソーセージ3種も注文しました。

贅沢なクラフトビールを少しずつ飲みながら、クレープとソーセージをいただきました。

店内の照明
店内装飾

店内の装飾や雰囲気から、女性一人でも入店しやすく、ゆっくり食事が出来ました。

ビールの種類が豊富なので、ビール好きには嬉しいお店です。

次回は、あえて甘いクレープと苦いクラフトビールを注文してみたいと思います。

店内の様子
店名SANNO SABOU (サンノウサボウ)
住所大田区山王3丁目6-27 1階
営業時間11:00〜22:00(L.O21:30)
変更あり
定休日不定休
URLhttps://instagram.com/sannosabou

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.