【池上】お出汁のカレーライスとカレーパンの店「カレーだしっ!」に行ってきました

池上駅から徒歩5分のところにある、お出汁のカレーライスとカレーパンの店「カレーだしっ!」が本日オープンしたので行ってきました。

「鶏がらと魚介のだしっ!カレー」「洋風だしっ!のチキンブイヨンカレー」「【限定】濃厚スパイシーだしっ!カレー」の3種類のカレーがありました。

カレーパンは売り切れていました。

今回は、「鶏がらと魚介のだしっ!カレー」にロースカツ(80g)をトッピングしてみました。

注文はタッチパネル式で、入口すぐのタッチパネルでメニューを選びます。

支払いは当面現金のみと記載があります。

カレーメニュー
トッピングメニュー

トッピングメニュー画面を下にスクロールしていって、ご飯の量と辛さを選んでから注文カゴに入れます。

下スクロールに気付かずに戸惑っている方が多かったです。

普通盛で1辛(オススメ)にしてみました。

受付番号付きのレシート

注文が終わると受付番号付きのレシートが出てきます。番号が呼ばれるまで待ちます。

呼ばれたら取りに行く形式です。

店内ディスプレイ
カウンター 椅子がかわいい
鶏がらと魚介のだしっ!カレー

「鶏がらと魚介のだしっ!カレー」を食べてみると、「鶏がらと魚介」だけあって、カレーと、そっち系のラーメンとが合わさったような不思議な味です。

しかし、おいしいです。

ロースカツ80g アップ

ロースカツはあっさりした感じです。

カレーを食べているのにラーメンを食べているような不思議な感覚のまま完食しました。

他のカレーも食べてみようと思います。食べたら追記します。

店名カレーだし!
営業時間11:00-21:00
定休日なし
※臨時休業あり
場所大田区池上3-40-25
URLhttps://twitter.com/currydashi

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.