【蒲田】「麺屋 ちょこざい」に行ってきました

蒲田駅西口より徒歩2分の、CoCo壱番屋の後ろにある「麺屋 ちょこざい」に行ってきました。

お店のTwitterに、梅のエスプーマ(泡ムース)のつけ麺が人気と書いてあったので、味玉梅と煮干しつけ麺を注文しました。

券売機
味玉梅と煮干しつけ麺

味玉梅と煮干しつけ麺には、味玉、梅のエスプーマ(泡ムース)、刻みゆず、チャーシュー、メンマ、海苔、かいわれが入っています。

つけだれ

つけだれは、とてもサラサラしていたので麺に絡みにくいですが、味はしっかり煮干しが効いていました。

中太ストレート麺

麺は、中太ストレート麺でモチモチの食感が楽しめます。

レンゲにのっている梅のエスプーマ(泡ムース)を麺に絡めて食べました。時々ゆずの香りがするおいしいつけ麺でした。酸味は少なめです。

味玉は、半熟トロトロです。

チャーシュー

チャーシューは、全く味付けされていませんがつけだれと一緒に食べると良い塩加減でした。

つけ麺用割りスープ

最後に、麺とチャーシューと味玉半分を残して割りスープでいただきました。

元々のスープが丁度良いので少しだけ入れましたが、割りスープも煮干しの出汁が効いています。

今なら、ゆずのエスプーマ(泡ムース)に変更可能とのことで次回食べてみたいと思います。

店名麺屋 ちょこざい
住所大田区西蒲田7-4-5 小山ビル 1F
営業時間ランチ
11:00~15:00(L.O.14:45)
ディナー
17:00~23:00(L.O.22:45)
定休日
URLhttps://twitter.com/noodlechocozai

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.