【蒲田】1.31 早朝、蒲田カフェに車が突っ込み、入口部分が半壊

2023.3.21 追記
蒲田カフェは入口の修繕工事が完了し営業を再開しています。

なお、事故後に実施された修繕代金を募るクラウドファンディングでは、2,190,500円が集まっています。

1月31日(火)早朝、蒲田駅西口から工学院を抜けた先にある「蒲田カフェ」に車が突っ込む事故があり、入口部分が半壊、入口付近のショーケースやカウンターにも被害がありました。

営業時間外の早朝だったため、店舗関係者に怪我はありませんでした。

店舗関係者によると、営業再開には少なくとも3週間以上はかかる見通しで、相手方との修繕に関する交渉はこれからとのことです。

蒲田カフェといえば、先日、1周年記念に焙煎機を購入するためのクラウドファンディングを実施したばかりで、バリスタ福島さんの淹れるコーヒーのファンも多いお店です。

営業再開が待ち望まれます。

なお、系列の KAKUMEI Burger&Cafe (定休日 火曜日) は通常営業されているので、応援したい人は KAKUMEI Burger&Cafe をご利用ください。

入口(横から)
入口ドア部分
入口ドア部分 別角度
ショーケース
カウンター
店舗入口 店内から
臨時休業の案内
店舗入口の案内

入口に飛び散ったガラス片は片付けられていますが、危ないので近づかないでください。

窓枠に残ったガラス片

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼