【糀谷】CAFE BONHEUR (カフェ ボヌール)に行ってきました

京急蒲田と糀谷のちょうど間くらいのところにある、朝7:00から営業している「カフェ ボヌール」のモーニングに行ってきました。マルエツ西糀谷店の近くです。

10席ほどの小さなお店です。

常連のお客様も多く、特に朝9:00台は満席で入れないことも多いそうです。開店直後の朝7:00台ならほぼ入れるとのことなので早起きした朝に行くのがオススメです。

モーニングは厚切りトーストとコーヒーのセットが500円~とリーズナブルで、厚切りトースト・コーヒー・サラダ・ゆでたまごのセットにするとパンの片方がアーモンドシュガーになります。

厚切りトースト(片方アーモンドシュガー)ブルーベリージャム・コーヒー・サラダ・ゆでたまごのセット
同じセットですがこちらはリンゴジャム
4枚切りくらいの厚さのパンの上にアーモンドシュガー
フレンチトーストセット(フレンチトーストとコーヒー) +もう一枚+サラダ+ゆでたまご

フレンチトーストは生クリームとメイプルシロップでいただきます。シンプルでとてもおいしいです。

写真は通常のフレンチトーストセットにオプションで、もう一枚・サラダ・ゆでたまごを追加しています。

フレンチトーストも厚切りのパンを使用しているのでなかなかのボリュームでした。

ホットコーヒー

ホットコーヒーはマイルドで飽きのこない味です。

ランチタイム

ランチも行ってきたので載せておきます。

ランチタイムは11:00からです。

ふわふわのオムライス、海苔のみそ汁、サラダはマスタードドレッシングです。

クラブハウスサンドもボリュームがありました。

両方とてもおいしかったです。

店内の様子

店名の「BONHEUR (ボヌール)」はフランス語で「幸福な気分」という意味です。

店内にはお店のロゴにもなっている幸福のシンボルふくろうの小物がたくさん飾ってあり縁起がよいです。

3席・4席のテーブル席
カウンターは4席

カウンター席に酒瓶サイズのメダカの水槽が2つあり、かわいかったです。

メダカの水槽

居心地の良いカフェなので是非行ってみてください。

公式サイトには朝9:00からとなっていますが朝7:00から営業されています。

bar 営業は息子さんがされているそうですので、そちらも行ってみたいと思います。

店名CAFE BONHEUR (カフェ ボヌール)
営業時間月 7:00-16:00
水 7:00-19:00
木 7:00-17:00
金 7:00-17:00
土 7:00-17:00
日 7:00-19:00

[bar 営業]
木 17:00-23:00
金 17:00-23:00
土 17:00-23:00
定休日火曜日
祝日の月曜日
場所大田区西糀谷1-14-1
URLhttps://cafe-bonheur.com/
https://www.instagram.com/cafebonheur1111/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.