【蒲田】鯛ラーメン「Ramen 鯛魔神(たいまじん)」に行ってきました

蒲田駅西口から徒歩5分の、鯛ラーメン「Ramen 鯛魔神(たいまじん)」に行ってきました。

2023年7月23日にオープンしたお店で、蒲田西口にある「中華そば やま福」の2号店です。

オープンしたばかりだったため、白湯ラーメンとつけ麺は販売していませんでした。

今回は、醤油ラーメンとあえだまの半玉を注文しました。

券売機

醤油ラーメンには、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、鯛のほぐし身、穂先メンマ、ゆず、海苔が入っています。

鯛出汁の香りとほのかにゆずが効いたスープが、菅野製麺所の中細ストレート麺によくあいます。

醤油ラーメン

穂先メンマは、一本だけ入っていますがとても長いため食べ応えがあります。

チャーシューは、低温調理されているためしっとりとした食感で肉の甘味を感じました。

あえだまは、醤油ラーメンに比べると塩気を感じたので、ラーメンのスープの残りにつけたり席に置いてあるスパイスミックスで味を変えて楽しみました。

あえだま 半玉

総席数は12席で全てカウンター席です。一人でも入りやすいお店でした。

次回は、塩ラーメンを食べてみたいと思います。

外観
店名「Ramen 鯛魔神(たいまじん)」
住所大田区西蒲田7-42-7
営業時間ランチ
11:30〜15:00(L.O14:50)
ディナー
18:00〜21:00(L.O20:50)
定休日
URLhttps://twitter.com/taimazin_kamata/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼