【蒲田】エシカルフェスに行ってきました

2023年7月15日(土)、16日(日)に開催の「エシカルフェス」に参加しました。

会場は蒲田駅西口駅前広場で、エシカル消費 ※を啓蒙するイベントです。

※エシカル消費とは…地球環境や、人、社会に対して配慮されたものを購入・消費したり、またそのような商品。

エシカルに関連するものを販売

飲食ブースではエシカルに関連するフードが販売されています。

ホロン環境計画の大豆ミートを使った春巻き
ワルンバリのナシチャンプルはワックスペーパーで包まれている

その場で食べる物からおみやげに持ち帰れる物まで、様々なブースがありました。

M DASANAYAKAはココナッツブラシとオーガニックティーを販売
微生物カフェ HITONAMI のからだにやさしい食品
マル源のフラワースクーピング(お花すくい)

リユースカップでドリンクを提供

エシカルフェスで提供されるドリンクはリユースカップで提供されていました。

飲み終わったカップを洗うコーナーが設けられており、「回るくん」という機械で洗う体験ができます。

大田区の非公式キャラクター・大根ちゃまが登場

会場には大根ちゃまが遊びに来ていました。

イベントに訪れた人と記念撮影をしたり、ブースでお買い物をしたり、エシカルフェスを楽しんでいる様子です。暑いので無理しないで〜!

エシカルについて学べる企画

飲食や物販のブース以外にも、エシカルについて解説しているパネルの設置があったり、座談会が開催されたりしていました。

広場の中央にはパネルが設置されている
座談会の様子 足を止めて興味深そうに話を聞く人も

大田区のエシカルな店や企業を知るきっかけに

FASION X の古着無料回収コーナー

大田区にはエシカルに関心のあるお店や企業があると知るきっかけになりました。エシカルについて楽しみがら学べるすてきなイベントです。

この記事を書いた人

蒲田おにぎりちゃん

住んだことないのに蒲田が好きな人。
蒲田を中心に大田区の「たのしさ」を発信します🍙

お仕事のご依頼やコラボのお誘いはDMまで💌