【蓮沼】ラーメン奏(かなで) に行ってきました

蓮沼駅から徒歩4分の、「ラーメン奏(かなで)」に行ってきました。

駒込より移転して2023年7月15日にオープンしたお店です。

蒲田南口の北海道ラーメン奏とは別のお店になります。

今回は、醤油玉子と塩ラーメンを注文しました。

券売機

カウンターに置かれている調味料は、ブラックペッパーのみで、箸、楊枝、ペーパーナプキンは、テーブルの引き出しの中にあります。

醤油玉子には、チャーシュー、メンマ、玉子、芽ねぎ、刻みネギ、海苔が入っています。

スープは、使用している3種類の醤油の風味の違いを感じられる、とてもおいしいスープでした。

醤油玉子 半熟味付玉子

麺は、国産小麦使用の自家製麺で中細ストレート麺です。

メンマは、歯応えがあり見た目よりあっさりしています。

チャーシューは、肩ロースと豚バラの2種類なので違う食感が味わえます。

塩ラーメンは、醤油ラーメンよりは少し油が多く入っているように感じましたが、あっさりした塩加減には丁度良い旨みでした。

塩ラーメン

使用している食材は店内にて紹介されています。

化学調味料不使用で、水は不純物を95%除去したミネラル水を、飲み水、スープ、麺、ご飯に使用しています。

当店食材

次回は、まぜそばを食べてみたいと思います。

店名ラーメン奏(かなで)
住所大田区西蒲田7-34-1 ステップスオガワ 1F
営業時間11:00~16:00
電話番号日、祝
URLhttps://twitter.com/ra_menkanade/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼