【池上】「池上もんじゃ 月島」 に行ってきました

池上本門寺の旧参道と新参道の間にもんじゃ焼き屋「池上もんじゃ 月島」が2022年8月中旬にオープンしました。

場所は「焼肉大仙」の向かいで、「もつっ娘」と「峰」の間です。

同じ番地にある会員制 Bar「エール」と同じオーナーさんのお店で、本場月島でもんじゃを勉強されたことからシンプルな店名にしたそうです。

もんじゃのみでお好み焼きメニューが無いのも本場感が出ています。

店内は4名掛けテーブルが2台とサイドに長椅子があり、10名ほどで満席になる小規模なお店です。

もんじゃは素もんじゃにお好みでトッピングを追加していく形式のほか、トッピング固定で少しお得なメニュー「スペシャル」があります。

味付けは、現在のところ、ちゃ(スタンダード)、き(カレー)、しろ(ホワイトソース)の3種類です。

ちゃ スペシャル (キャベツ・桜エビ・切イカ・天かす・明太子・もち・チーズ)

店内壁面には、佐賀・呼子の風景やイカの写真がたくさん貼ってありました。

佐賀・呼子の風景 料理に使用するイカは手前に写っている方に送ってもらっているそう

聞いてみたところ、お店で使用するイカは、佐賀・呼子から産地直送で仕入れているそうで、美味しいイカが楽しめます。

鉄板焼きメニューに一夜干し、くちばし、げそバターがあります。

イカのくちばし
イカのくちばしはコリコリした食感が楽しめます
ニラキム豆腐
キリン樽生
フードメニュー

フードメニューはこのほか、店内のホワイトボードでも案内があり、イカ 一夜干し/くちばし・骨付きカルビ・酢豆腐・酸っぱいお豆・ニラキム豆腐がありました。

ドリンクメニュー

軽く飲みに行くのにちょうどいいお店ですね。

店名池上もんじゃ 月島
場所大田区池上4-31-6

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.