【池上】十割そば古賀池上店に行ってきました

池上本門寺の参道沿い、呑川を渡る手前にある、十割そば古賀池上店に行ってきました。

土日のお昼時は並んでいることもある人気店です。

この場所は、以前も蕎麦屋が入居していて、三代続けて蕎麦屋なので、もしかすると、テナント募集の条件が蕎麦屋縛りなのかもしれません。

このお店は、国産の蕎麦を使用し店内の石うすで挽いて粉にしている蕎麦粉を使用していて、香りが良い蕎麦が食べられます。

トップの写真は野菜天おろしです。

冷たい蕎麦の野菜天おろしはナス・えのき・かぼちゃ・レンコン・季節の野菜の天ぷら(今回はししとう)が載せてあります。

特にえのきの天ぷらが好みです。

温かい蕎麦のとろろあおさ蕎麦は、あおさととろろが蕎麦に絡んでいて、こちらも美味しいです。

とろろあおさそば

季節のおすすめメニューもあり、頻繁に通っても飽きません。

今月の季節のおすすめメニューは、釜揚げしらすのおろしぶっかけ蕎麦、牛ごぼうつけ蕎麦、たたき梅と長芋の鬼おろし冷やがけ蕎麦でした。

また行った際に追記します。

蕎麦茶と蕎麦湯が出てくるのも嬉しいですね。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

店名十割蕎麦 古賀 東京池上店
住所大田区池上4-20-6
電話番号03-6410-2517
営業時間11:00~15:00
17:00~21:00
(L.O20:30)
定休日無し・不定休あり
URLhttps://10soba-koga-ike.com/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.