【蒲田】まぜそば専門店 「かぐら 蒲田店」に行っていました

蒲田駅東口より徒歩2分の、十二分屋の後に出来た まぜそば専門店 「かぐら 蒲田店」に行っていました。

2022年11月7日にオープンしたお店です。

ラーメン店では珍しい、タッチパネルの券売機が置いてありました。事前に、食べたい物をネットで検索してから来店するのがおすすめです。

今回は、まぜそば特製ラー油、ヘルシー麺に変更、ネギトッピングを注文しました。

店員さんに食券を渡す時に、ヘルシー麺に変更と伝えると、通常のまぜそばの半分の麺で野菜が増量されます。女性も食べやすいまぜそばでした。

券売機
まぜそば 特製ラー油 ヘルシー盛り ネギトッピング

まぜそば 特製ラー油 ヘルシー麺のネギトッピングには、炙り鶏肉、ネギ、メンマ、かいわれ、卵黄、もやし、キャベツ、糸唐辛子、特製ラー油が入っています。

麺は、少し縮れた太麺です。

器の底に、醤油ベースのタレが入っていてモチモチの麺に良く絡みとても美味しいです。

特製ラー油は、想像していたよりも辛かったので食べながら丁度良い辛さまで混ぜて食べました。

割りスープ

割りスープは、和風で半分ほど麺と具を食べた後に特製ラー油も全て溶かして食べました。

食べ方指南書

食べ方指南書があり、薬味5種類から自分好みの味変も楽しめます。特製ラー油にはフライトガーリックがあいました。

左から特製ゆず胡椒、フライドガーリック、アゴふりかけ
左からラー油、ブラックペッパー
まぜそば香味油

まぜそばには特製ラー油の他に、鶏油、海老油、鯛・煮干し油があるので次回は海老油を食べてみたいと思います。

外観
店名かぐら 蒲田店
住所大田区蒲田5丁目8−13
営業時間11:00~23:00(L.O22:30)
(2022年12月現在)
定休日無し
URLhttps://twitter.com/mazesoba_kagura

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.