【旗の台】うなぎ上松 に行ってきました

旗の台駅南口より徒歩1分の、うなぎ上松に行ってきました。

鹿児島産活鰻の極上の鰻重が堪能できるお店です。

以前は、大森の SEIYU 付近で「和創料理 海」というお店をされていて、その頃から食材にこだわったお店でしたが、数年前からこちらに移られています。

コース料理のうなぎ懐石は3種類あり、どのコース料理にも鰻重が付きます。

今回は、7,700円のうなぎ懐石を注文しました。

前菜盛り合わせ 左から 黒バイ貝 銀杏 黒胡麻豆腐 鴨

前菜盛り合わせは、塩加減や甘味がとても上品な料理でした。

一番印象に残った味は、ほのかにゆずを感じる味噌がかけられた黒胡麻豆腐でした。

前菜は、季節によって料理が変わります。

鰻かま空揚は、レモンを軽く絞って頂きました。とても香ばしくて噛めば噛むほど旨味が溢れます。

鰻かま空揚

うなぎ薄造りは、食用菊、鬼おろし、ネギ、紅蓼(べにたで)、しそが付いています。

一枚ずつ、薬味を変えてポン酢で頂きました。紅蓼(べにたで)は渋味と辛味があり、淡白な薄造りによく合います。

鰻薄造り

特製 鰻ハムは、わさび醤油で頂きました。

鰻の身の甘さを感じる、白焼よりもあっさりした味です。

特製 鰻ハム

鰻串焼きは、鰻の皮の串焼きです。

油がのった皮は、とても香ばしく甘いタレがよく絡んでいました。

鰻串焼き

鰻肝焼きは、黄身を付けていただきました。

肝は、半分そのまま食べて残り半分を黄身をつけて食べました。どちらもおいしいです。

鰻肝焼き
鰻重 吸物 漬物

鰻重は、かけられているタレの甘みが絶妙で鰻の味を引き立てています。

ふわふわの食感の鰻は、一口ずつゆっくり頂きました。本当においしい鰻重です。

甘味

甘味は、柿と玄米茶でした。

こちらも季節により変更があります。

日本酒メニュー

日本酒の種類も甘口から辛口まで揃っていて、ワインやビールもあります。

基本的に半個室の4名掛けテーブル席ですが、オプションで個室も予約できます。

改まった場面で個室を使ってみたいですね。

また来たいと思います。

店名うなぎ 上松
住所品川区旗の台 5-13-11
営業時間ランチ 11:30〜14:00
ディナー17:00〜20:00
定休日水曜日(祝日の場合は木曜日)
電話番号03-6426-2821
URLhttps://unagi-uematsu.oishii.biz/info/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.