【矢口渡】ビール工場併設のピッツェリア UCCIARE!!! (ウッチャーレ) に行ってきました

矢口渡駅より徒歩6分の、ビール工場併設のピッツェリア UCCIARE!!! (ウッチャーレ) に行ってきました。

鮫洲駅付近に2店舗ある、食べログピザ百名店にも選ばれている人気店、Pizza Bakka (ピザ バッカ)の3店舗目で、クラフトビールと国産小麦粉100%使用のピッツァが楽しめるお店です。

併設のビール工場はまだ稼働しておらず、年内の認可を目指しているとのこと。

紙のテーブルマット

席に着くとゆるいキャラクターや店名の由来などが書いてある紙のテーブルマットがまず目に留まります。

UCCIARE!!! の店名の由来は、相撲の形勢逆転の技「うっちゃり」をイタリア語風にした造語だそうで、ビール醸造未経験での挑戦を奮い立たせる意味もあるそうです。

訪問時に調理を担当していたのがちょうどオーナーさんだと教えていただきましたが、バイタリティ溢れる印象の方でした。

今回は、マルゲリータスペシャル、しらすと Mr. マッシュルーム、鮮魚と塩新玉ねぎの南蛮漬け、トリッパの煮込み(イタリア風モツ煮込)クラフトビール、自家製レモネードハイ、赤ワインを注文しました。

鮮魚と塩新玉ねぎの南蛮漬け

ホールの方におすすめされた鮮魚と塩新玉ねぎの南蛮漬けは、酸味は控えめでピンクペッパーが良いアクセントでした。

トリッパの煮込み(イタリア風モツ煮込)

トリッパの煮込み(イタリア風モツ煮込)は、柔らかく臭みもなくおいしいです。オリーブが入っているところも良いです。

マルゲリータスペシャル S

Sサイズのピザは4枚に切られて提供されます。

マルゲリータは、水牛モッツァレラがたっぷり入っていました。

ピザ生地は、もっちりしていて外は香ばしく噛むとモチモチした食感が他では味わえないおいしさです。

しらすと Mr.マッシュルーム S

しらすと Mr.マッシュルームは、しらす、マッシュルーム、カマンベールチーズ、ニンニク、シソが入っています。

大ぶりのしらすとチーズとマッシュルームとニンニクが絶妙なバランスです。

本日のクラフトビール

訪問日の本日のクラフトビールはヴァイツェンのみでした。

ほんの少し酸味がある爽やかなビールです。

当たり前にピザととても合います。

赤ワイン グットゥルニオ・クラシコ・リゼルバ2018

赤ワインは果実味のあるものを選んでみました。

最初に食べた鮮魚と塩新玉ねぎの南蛮漬けとの食べ合わせがいいですね。

自家製レモネードハイ

自家製レモネードハイは、甘すぎないさっぱりとした味わいです。

ドリンクメニュー
フードメニュー
内観
ピザ窯

徒歩圏内に気軽に本格的なピザが味わえるお店ができてとても嬉しいです。

また、近々食べに来たいと思います。

外観
店名UCCIARE!!! (ウッチャーレ)
住所大田区東矢口2-5-15
営業時間17:00〜22:00
定休日不定休 ( Instagram に掲載)
URLhttps://instagram.com/ucciare

関連リンク

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼