【平和島】「天然温泉 平和島」がリニューアルオープンしたので行ってきました!

「天然温泉 平和島」がリニューアルオープン!!!ということで、プレス向けの内覧会で施設の写真を撮ったあと、少し間をおいて、休みの日に行ってきました。

リニューアルしてから大田区在住の友人が何度も足を運んでいるということで、結構人気です。

私も気に入りました。

今回見るポイント

大田区は銭湯(温泉)が460円で楽しめるのですが、天然温泉平和島は平日2,000円・休日2,300円です。はたして、その価格帯で大田区の人が満足するのか?というところがポイントになると思います。

岩盤浴+500円も気になるところですね。

事前情報での大きな変更点は、「スーツケースロッカー」・「Free WiFi」・「フリーラウンジ」・「岩盤浴」ということで、旅行者に向けた設備を整えたのかなぁーといった印象でしたが、果たしてどうなんでしょうか?

BIGFUN平和島へのアクセス

車でお越しの方は、BIGFUN平和島の駐車場が8時間まで無料です。

電車でお越しの方は、大森駅と平和島駅からワンコインバス(100円)が出ています。

自転車・バイクでお越しの方は、BIGFUN平和島の無料駐輪場(バイク可)があります。

30分165円のレンタサイクル「大田区コミュニティサイクル」も、BIGFUN平和島付近にポートがあるので使いやすいです。

公式サイトからご確認ください。

入り口周辺

入り口

まずは、入口からすぐのところにある、スーツケースロッカーに荷物を入れてみます。

入口すぐのところにロッカーがあります。

スーツケースの入るロッカーが131個もあります。

A4ノートPCが入るリュックなのですが、このリュック5つくらい入るんじゃないでしょうか。かなり余裕があるので、旅行中や買い物帰りなどで色々荷物があっても大丈夫ですね!

館内のロッカーも大きかったので、館内で使いそうな荷物は、中に持っていくことをオススメします。

温泉エリア(男湯・女湯)

受付で館内着を渡されたら、早速、温泉に入ってみます。

男湯~
ロッカーが縦長になり、ロッカールームも大きくなりました

ロッカーは縦長のタイプですが、先ほどのリュックも入りました。

温泉エリアはかなり広々とした作りになっていて、開放感があります。

広々です。
洗い場はたくさんあります。
天然温泉~
泡風呂~
温泉内には、高温サウナもあります。

疲れを癒すには十分な施設ですが、ここまでは、大田区内の普通の銭湯(温泉)にもありますね。

ここからが本番です!

パウダールームもきれいですね!

パウダールームがあり、一通り揃っているのは便利ですね。

パウダールームは、女湯のほうが席数が多いです。

岩盤浴エリア

温泉に入ったあとは、岩盤浴用の館内着に着替えて、岩盤浴へ。

岩盤浴エリアに入るには、+500円必要です。岩盤浴エリアには、コーヒーなどのドリンクが置いてあり、飲み放題なので、お得かもしれません。

男女共用エリア

男女共用のエリアは、全体的に明るく、家族やカップルで行っても良いですね♪

岩盤浴エリア♪

複数人で行っても楽しめる感じです。

入って奥は、ロフトの構造になってます。

まぁ、曇りますよね。

下部は、穴の中に入る感じで、周囲が気にならない感じが良いですね。

中二階は、一階よりも気温が上がるので、熱いのがお好みの方は中二階が良いですね。

力を入れている感じが伝わってくる、汗蒸幕

汗蒸幕ではスタッフのお兄さんが、扇いで熱波を運んでくれます。
良い匂いのする液体

汗蒸幕では、良い匂いのする液体を石にかけて発生させる熱波を、体育会系のお兄さんが団扇で届けてくれます。

開始時間になると、岩盤浴エリアで参加者を募ります。

普段は全体的に落ち着いた雰囲気なのに、この時間は、掛け声もあり、体育会系な感じです。
運動部だった私。部活を思い出します。

とても楽しそうでした。

女性限定エリア

色々な効能のある石を配置しています

赤を基調とした、照明が暗めの落ち着いた室内です。

男女共用スペースは明るく、こちらは薄暗く落ちついた雰囲気を作っているそうです。

地味に良い、ビーズクッション

岩盤浴後に漫画とビーズクッションでクールダウンする感じが素敵すぎます!

ビーズクッションがたくさんあります!

岩盤浴には岩盤浴用の館内着があるので、汗をかいても通常の館内着に着替えられます。

男女共用と女性専用があるということで、カップル、女性の友人同士、ご家族などでご利用なさっている方がいらっしゃいました。

漫画の蔵書はなんと1万冊以上!たくさんの漫画!

漫画の蔵書はなんと1万冊以上です!たくさんありすぎて、どれを読むか迷いました。

WiFiもあり、充電もできるフリーラウンジ

USBと電源が使える、PC作業に向いているスペース
USBが直接挿せるのが嬉しいですね!

今回の目的はゆったりくつろぐことなので、スルーしてしまいましたが、WiFiも電源も完備ということで、仕事での滞在もしやすい空間に作られていました。

テレビ付きのリクライニングシートのあるリラックスラウンジ

リクライニングタイプと、フルフラットタイプがあります。
リクライニングは、ほぼフラットになりますね。
台数もしっかりあります。

プレミアムラウンジ

プレミアムラウンジは昼の利用は少ないようでした。ゆったりできますね。3時間500円で入れます。

サンデッキ

サンデッキも開放感があって良いですね。

今後、ヨガ教室などを企画していくそうです。

お食事処

お食事処もゆったりとしていました。

まとめ

普段は銭湯派の私ですが、1日オフにしてゆっくりしたい!ってときには、2,000(平日)~2,300円(休日)+500円で、まったりするのもアリだって思いました。時間をかけてラクーアに行くよりも断然こっちだなと思いました。

今回は完全オフだったので、スーツケースロッカーや、Free WiFi の恩恵は、あまり感じられませんでしたが、仕事での滞在にもアリだなと思いました。

岩盤浴エリアがかなり良かったです。

滞在した6時間半のうち、ほとんどの時間を岩盤浴エリアで過ごしました。漫画とビーズクッションと岩盤浴をループしてました。

+500円は必須ですね!

周辺施設も含めた利用方法

昼から行って、夜は上の階にある映画館でレイトショーを楽しむとか、そうゆう使い方もアリだなと思いました。
天然温泉平和島の利用者は、大森までのシャトルバスが無料になるので、大森の街を楽しんでも良いですね♪

また行きたいと思います♪

施設情報

天然温泉平和島

詳細は天然温泉平和島公式Webサイトをご確認ください

施設名天然温泉平和島
場所大田区平和島1-1-1 ビックファン平和島2F
営業時間10:00-翌8:00
定休日なし
URLhttps://www.heiwajima-onsen.jp/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼