【蒲田】酒の旭屋の店舗奥にコイン式の日本酒試飲所「裏旭屋」がオープン

蒲田西口にある老舗酒屋の旭屋の店舗奥にコイン式の日本酒試飲所「裏旭屋」がオープンということで行ってきました。

外観からはいつもの「酒の旭屋」さんです。

外観

お店の中に入ってみると、店舗奥の方に、なんだかお洒落な扉ができています。

入口からの様子

この扉を開けると、、、

新設された扉
扉を開けた様子

お洒落な内装の空間が出現します。

日本酒の試飲所エリア全体 入口から
日本酒の試飲所エリア全体

コインはレジで1枚200円で販売しています。

1コイン200円
試飲できる日本酒は全36種類

旭屋で扱っている四合瓶の日本酒は100種類以上あり、裏旭屋では銘柄を入れ替えながら常時36種類の日本酒が試飲できるようになっています。

銘柄やグレードにより40ml~50mlが出てきます

コインを入れると銘柄やグレードにより40ml~50mlの日本酒が出てきます。

一合が180mlなので4杯ほどで一合くらいになる計算ですね。

ワイングラス

試飲用にお猪口とワイングラスが用意されています。ワイングラスのほうが香りを楽しみやすいのでオススメとのこと。

お猪口

お猪口には「裏旭屋」のロゴ入りでかっこいいです。

電子レンジ

セルフで使用できる電子レンジで熱燗も楽しめます。

お水を飲みたい方は、店内で販売しているお水をご購入くださいとのこと。

気に入ったお酒は、冷えた状態で陳列されていて購入できます。

全て四合瓶なので飲み切りやすいサイズです。

宅飲みで当日持って行くお酒を選ぶときなどに便利ですね。

日本酒のストック

酒の旭屋は蒲田エリアで100店舗以上の飲食店への配送をされているそうで、ゆくゆくは扱っているお店の紹介などもしていきたいそうです。

軽く試飲して蒲田のお店に流れる使い方もよさそうですね。

店名裏旭屋(酒の旭屋)
場所大田区西蒲田7-49-10
営業時間10:00-20:00
(16:00以降は専属スタッフが在席)
定休日なし
電話番号03-3734-7111
URLhttps://sake-asahiya.co.jp/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.