【蒲田】蒲田元気大作戦に行ってきました

2022年10月8日(土)・9日(日)開催の蒲田元気大作戦に二日連続で行ってきました。

参加店舗62店舗のうち、大田区タイムズ編集部で合計9店舗回ってきました。

コロナ前の蒲田の週末に戻ったような、街がとても賑やかで楽しかったです。

特に天候の良かった一日目の東口はすごい人出で、お店によっては行列ができていましたね。

このツイートがバズったことで開催前から話題になったり、

蒲田でいつも飲んでいる人は混雑を見越してイベント参加店以外で飲んでいたりと、街全体のお店が繁盛されていました。

まさに蒲田が元気になるイベントでしたね!

1日目 10月8日(土)蒲田東口エリア

The monkey chews kitchen (ザ モンキーチューズキッチン)

オムレツが有名なお店ですが、オムレツは売り切れになっていました。

料理全部おいしかったです。お肉は素晴らしいボリュームでした。

ワインショップ ICHIRIKI

角打ちが併設されたワインショップです。

ワインを 250cc カップいっぱいに入れてくれます。

地酒和酒の店 おおつか

日本酒の品揃えが豊富なお店です。

3種類の日本酒の中から1つ選んで、日本酒にあうおつまみと一緒にいただきました。

だし 和食 福もと

和食と日本酒のお店です。

日本酒とだし巻き玉子をいただきました。

卵にこだわりがあり、だし巻き玉子は湯葉のような柔らかさで噛むと出汁が溢れる上品な味でした。

Grill&Bar Slow Life (グリルアンドバースローライフ)

国産和牛にこだわった肉バルです。

ビールとソーセージのタコスをいただきました。辛めのソーセージと硬めのタコスが、ビールにあいます。

Bar FUKURO (バーフクロウ)

クラフトビールを週替わりで楽しめるお店です。

クラフトビール小サイズと激辛スパイスカレーをいただきました。ピクルスとパクチー入りで美味しかったです。

うみの家(うみのや)

焼酎の種類が豊富な牡蠣屋です。

ビールと生牡蠣2個をレモンと昆布だし醤油でいただきました。

18時台は、30人ほど並んでいて入れませんでしたが、20時には牡蠣が最後の一箱でギリギリセーフで食べられました。

二日目 10月9日(日)蒲田西口エリア

二日目は雨でしたが、それでも人出があり、満席になっているお店も多かったです。

蒲田カフェ

蒲田カフェはカフェタイムが18:00までで、水~日は曜日固定でスタッフがそれぞれ思い思いの夜間営業をやっています。水曜日はバリスタの福島さん、木曜日は餃子めいめい、金~日はカレンさんによるバー営業です。

当日はカレンさん色が出ているメニュー構成でした。

居酒屋わたなべ

チケット1枚でドリンクが2杯頼めました。

ほとんどの席が埋まり、相席が多くて全部の卓が盛り上がってワイワイ楽しそうでした。

おわりに

二日目が2軒しかないのは、二日酔いのために編集部の人員が減ったためです。。。精進します!

イベント参加店のうち半分くらいはまだ行ったことのない店なので、近いうちに行ってみようと思います。

また来年も楽しみにしています!

イベント名蒲田元気大作戦
URLhttp://www.kamata-genki.com/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.