【石川台】炭火焼 串ろう石川台店に行ってきました

石川台駅からすぐの「炭火焼 串ろう石川台店」に行ってきました。

大山鶏を使用した焼きとりと釜飯がおいしいお店です。洗足池にもお店がありますが、釜飯が食べられるのはこちらの店舗のみです。

カウンター越しに炭火の焼き台が見える店内で、ていねいな仕事ぶりが覗けます。

纏柄の鯉口シャツがかわいいです。

今回は、料理は焼きとりおまかせ5本ずつ、煮込み、鶏出汁巻き卵、五目釜飯を、ドリンクはビールとホッピー(黒)を頼んでみました。

お通し 粗目の大根おろし こんにゃく

今日のお通しは粗目の大根おろしとこんにゃくです。

ビール
ホッピー黒
煮込み

煮込みはさっと出てきます。

鶏出汁巻き卵
モモタレ

炭火の焼きとりはどれもジューシーで、ちょうどよい焼き加減です。

白レバーゴマ油
ハツモト塩
半熟うずら 半熟の仕上がりがおいしい

半熟うずらは炭火の香ばしさと卵のトロトロ感がほどよいです。

セセリ塩
五目釜飯

釜飯は他にもメニューがありますが、お店の方から、「まずは自慢の鶏釜飯と五目釜飯を食べてみてください」と自信を持ってオススメされるので、五目釜飯にしました。

人気メニューの五目釜飯は、鶏肉の旨味とごぼうの香りがほどよく調和しています。

釜飯には鶏ガラスープのポットが付いてきます。スープだけ飲んでもおいしいのですが、スープを釜飯に入れて食べるとさらにおいしかったです。

いい夜でした。

外観
店名炭火焼 串ろう石川台店
営業時間17:00〜2:00
定休日水曜日
場所大田区東雪谷2-4-16
URLhttp://www.kushirou.jp/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.