【蒲田】うどん 038 に行ってきました

蒲田西口より徒歩2分工学院通り沿いにある、うどん 038 に行ってきました。

本場香川県直送のうどん粉を使用した自家製麺のうどん店です。

休日の朝9:00に訪問。うどんとミニ丼の朝セットが460円ということもあり、ほどよく混みあっていました。

カウンターには、天かすが置いてあり、席には、七味、鶏天用の塩、しょうが、が置いてありました。

今回は、うどんとミニ豚丼の朝セット、肉卵うどん、ミニとり天、とろ玉ぶっかけうどんを注文しました。

朝セット かけうどんとミニ豚丼

朝セットは、うどん(かけorぶっかけ)とミニ丼(ミニ豚丼orミニ納豆丼)のセットで460円です。

朝の時間帯(8:00-11:00)はこのセットを頼む人が多かったです。

肉玉うどん ミニとり天

肉玉うどんには、豚肉、温玉が入っています。

香川県直送のうどん粉の自家製麺は、コシがありツルツルの麺が濃厚なだしに絡まってとてもおいしいです。

とり天は、専用の塩が用意されていたので少しかけて食べました。そのまま食べてもだしに付けても合います。

肉玉うどん
とろ玉ぶっかけうどん

ぶっかけの方が濃い味になっていますが、とろ玉ぶっかけうどんは、とろろと温玉が溶け込んで丁度良い濃さです。うどんも冷たい方がモチモチの食感を楽しめました。

だしのこだわり ねぎのこだわり

かけとぶっかけでだしが違うと、店内に貼られているだしのこだわりに書いてあります。

こだわりの讃岐うどん 店内自家製麺
14時から18時限定まで麺大盛が無料

手軽に本場の讃岐うどんが食べられるとてもありがたいお店でした。

また近々行きたいと思います。

外観
店名うどん 038
住所大田区西蒲田7-1-9
営業時間平日 8:00〜23:00
土日祝 8:00〜22:00
麺切れ、だし切れで早閉めあり
定休日無し
電話番号03-6424-7552(予約不可)

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼