【蒲田】KAKUMEI Burger&Café にインタビューをしました。

2023年7月15日(土)、16日(日)に蒲田駅西口駅前広場にて、エシカル消費 ※を啓蒙する「エシカルフェス」が開催されます。

イベントに先駆けて、大田区タイムズではエシカルに関連する取り組みを行なっている企業やお店を取材しました。

※エシカル消費とは…地球環境や、人、社会に対して配慮されたものを購入・消費したり、またそのような商品。

今回は蒲田にある「KAKUMEI Burger&Café」の店長・北見さんにお話を伺いました。

一度食べたら忘れられないジューシーなハンバーガー

KAKUMEI Burger&Café では、ジューシーなステーキ肉のパティを使ったハンバーガーを味わえます。肉々しいパティは旨味がたっぷりで一度食べたら忘れられない味です。

つけあわせはフレンチフライか自家製の「OBANZAI」のどちらかを選べます。

ハンバーガーと相性抜群のフレンチフライもよし、からだにやさしい野菜のおばんざいもよし。その日の気分でチョイスしましょう。

お店は古民家を改装していて、2階では靴を脱ぎ畳の上でリラックスしながら食事を楽しめます。小さな子ども連れやペットとの来店も歓迎な、地域にやさしいお店です。

食材を大切に使うために姉妹店と連携

KAKUMEI Burger&Café では姉妹店の「蒲田カフェ」と連携して、食材のロスを減らす取り組みを行っています。

もともと、パティを成形する際に余った牛すじは廃棄されていました。それを捨てずに有効活用したメニューが「和風牛すじカレー」です。※2023年7月現在は販売休止中

食材の廃棄を減らす目的だけでなく、おいしいメニューを増やしてお客様に喜んでもらいたいという思いから生まれました。

ほかにも、ロスが出ないように必要な分だけ食材を仕入れたり、野菜はなるべく鮮度を保つように水やりをしたりしているそうです。

ハンバーガーだけじゃなくご飯メニューも楽しめる

KAKUMEI Burger&Café はハンバーガーのお店ですが、ご飯系のメニューも充実しています。

ロコモコはパティ、野菜、目玉焼きなどハンバーガーで使う具材がご飯に乗っています。

てりやきソースとマヨネーズは相性抜群!これからやってくる夏にぴったりなハワイアンメニューです。

タコライスはひき肉がたっぷりで、サルサソース・サワークリーム・チェダーチーズが乗っています。トルティーヤチップスがトッピングされており、食感も楽しめるのがうれしいポイント。

なんと、ハンバーガーを頼まずにタコライスを食べ続けるリピーターの方がいるそうです!

店長の北見さんよりメッセージ

「エシカルフェスでは姉妹店の蒲田カフェと合同出店ですが、普段はハンバーガーがメインのお店をやっています。もしイベントで気に入っていただけたら、お店にハンバーガーを食べに来てくださいね。お待ちしています!」

店名KAKUMEI Burger&Café
住所大田区西蒲田7丁目10-10
営業時間平日 11:00~15:00、18:00〜22:00
土日 11:00〜22:00
定休日火曜日
URLhttps://kakumei-burger.com/

この記事を書いた人

蒲田おにぎりちゃん

住んだことないのに蒲田が好きな人。
蒲田を中心に大田区の「たのしさ」を発信します🍙

お仕事のご依頼やコラボのお誘いはDMまで💌