池上の隠れコミュニティ・サロン~Nori・教

こんにちは。発酵ソムリエの松本です。

本日は、池上のコミュニティ・カフェのNORI「教」さんを紹介します。

みたところ、全くの住居。二世帯住宅だった下の階を改造されて、コミュニティ・カフェにされています。

特に、子育て中の専業主婦で、これからちょっとずつ自分の仕事を発表する場として活用する方が少なくありません。

学び舎ノリさんのホームページ

偶数月は、フリーマーケットがあります。

既に販売するものがある方々が作品を販売します。

奇数月は、クリエイターが体験を込みで発表する機会
NORI倶楽部・・・こちらで、ブースを出しています。

お隣のブースで出されていたハーブのブレンド茶。

ハーブのタロットカードと絡めて、自分の体調などをカウンセリングします。

ちょっと被っています。もちろん、開催月によって内容が違ってきます。

そして、そして、、、5月より「発酵蔵カフェかもし堂」さんのお弁当もいただける予定です。

自分のブースは、発酵するお茶の飲み比べ・・・そしてアート・セラピー。

プーアール茶のような発酵菌を茶葉につけて発酵させるお茶が日本にもあるのです。

特に、四国地方にあるので、滅多に手に入らないのです。

こちらは高知の碁石茶。碁石のカタチをしています。

銀座のアンテナショップでは一杯800円。

ここでは、すべて込みで500円です。

こちらは、徳島の阿波晩茶、どちらもお腹に働きかけリズムを整えてくれるのです。

次回、NORI倶楽部

5月26日(土)10:00-15:00
ご興味がある方、是非、どうぞ。

お店について

営業時間 9:00~21:00
cafe営業13:00~17:00
アクセス
お問合せ 03-3754-7053
メディア http://nori.life.coocan.jp/

この記事を書いた人

発酵ソムリエ

大田区で起業した日本インバウンドアテンダント協会、海外の人に和食の良さを伝える発酵ソムリエとして活躍中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします