【大岡山】日本人の弱点「英会話」を克服♪Good英会話のご紹介

東急目黒線と大井町線の2線が交わる「大岡山」。この便利な駅から4分ほど歩くと、可愛らしい一軒家にカラフルな看板が見えてきます。

ここは「本格派英会話スクール GOOD英会話」です。

どんな人が教えてるの?

GOOD英会話では、アメリカ・オハイオ州出身のMr. Garyと、妻のAiさんが、完全オーダーメードの英会話レッスンを提供しています。Mr. Garyは11年の英会話コーチ経験をもつ、子どもが大好きな先生。Aiさんと共に3人のお子さんを育てながらお教室を運営しています。

AiさんとMr.Garyが夫婦でチームとなってあなたの英語を伸ばすお手伝い♪

Good英会話のレッスンの特徴

ひとこと「英語を学びたい」と言っても、そのニーズはさまざまですよね。

☆子どもには絵本やゲームを通して英語に触れ、楽しんで、英語そのものを好きになるきっかけを。

☆社会人には仕事や実践でそのまま使えるロールプレイング形式のレッスンを。

多種多様な「英語のニーズ」に合う学習法を、生徒によって完全カスタマイズのレッスンを受けられるのが特徴です。

子どもは楽しむことが1番能力は自然と身につくものです

英語初心者にオススメ!糀谷での出張レッスン

毎週金曜日にはMr.GaryとAiさん、糀谷のシニアステーションにて、出張レッスンも開講しています。お子さん連れでも参加可能。先生方のお子さんも同席しますから、心配いりません♪

趣味が英語学習というお母さんと、生まれたばかりの赤ちゃんを引き連れ、なんと3世代で通っている、Yさんにレッスンについて聞いてみました。


毎週金曜日の午前中、英語での日常会話を楽しむレッスン。受講人数は5人前後、初回は無料で体験レッスンを受けられます。

レッスンの流れ

レッスンが始まると、まずは「How was your weekend?(週末はどうでしたか?)」というトピックを、受講生がそれぞれ英語で話します。

受講生の話にGary先生が質問をしたり、新しい話題へ広がったりしながら、1時間ほど英語で雑談をします。Gary先生は日本の文化や歴史、日本人の名前などに興味津々で、毎回たくさん質問をくださるのですが、英語で答えるのに脳みそフル回転!受講生同士で相談したり、Ai先生にアドバイスをもらいながら、和気あいあいと英会話を楽しみます。

全員が話し終わると、先生が用意した教材を使用して、レストランでの注文の仕方や道案内の仕方など、やはり日常会話で役に立つような表現を学びます。

このレッスンの魅力は?どんな人向き?

このクラスの最大の魅力は、Gary先生からネイティブの発音や表現を学べるところです。英語の勉強をしてきたけれど、外国人と話す機会がないという方には大変おすすめです。Gary先生は日本語をほとんど話しませんが、初心者でもわかりやすいように、ゆっくりと簡単な英語を使って話をしてくれます。日本人のAi先生もいるので、英語力に自信のない方でも安心です。

受講生はシニアの方が多く、全体的に落ち着いたアットホームな雰囲気。私は生後2ヵ月くらいの時から子連れで参加していますが、みなさん温かい目で見守ってくださり、子育て中でも楽しく学ぶことができて感謝しています。

アットホームな雰囲気ながらも、皆さんとても熱心に勉強していて、海外旅行へ行かれたりする姿を見ていると、自分も何歳になっても好きなことを楽しみたい!と刺激を受けます。

グループレッスンならではの盛り上がりが楽しい!

Good英会話の「医療英語」

学びたい、という気持ちに寄り添って、生徒さんにとってベストな学びを提供してくれるGood英会話は医療英語にも力を入れています。講師のMr.Garyご自身は、日本で病院にかかった経験から「医療英語」の必要性を強く感じていらっしゃいます。そして、Aiさんは、医療機関で理事長秘書として10年間勤務をされてきて、医療従事者側のストレスなどについてよくご存知でいらっしゃいます。。2020年に向けて全国的に外国人が確実に増えてきている日本、なかでも近年国際都市宣言をしたわがまち大田区では、医療現場での英語力が求められています。

外国人の不安を取り除いてあげたいですね

医者、看護師、薬局や街のドラッグストアなどでも英語がわかれば助けられる人がたくさんいるはずですよね。そんなニーズをGood英会話が教材や講座・レッスンで日本の国際化を担っていると言っても過言ではありません。

ものごしのやわらかいAiさんが、レッスン前に丁寧にあなたのニーズをヒアリングし、プロのMr.Garyと学習計画を丁寧に練り上げ、あなたの「学びたい英語」を提供してくれる。そんなあたたかい英語学校、他にあるでしょうか?ご興味のある方は、無料体験やカウンセリングから、気軽に問い合わせてみてくださいね!

Good英会話の大人気コーチ Mr. Garyからのメッセージ

Hello, everyone. I hope to meet with everyone and share wonderful experience while making learning English fun.

I love Japan very much, and I want to contribute to the society. This country has treated me very well. I feel as a foreigner that it is my duty to do a service to the country. I met many wonderful people here.
Please come and talk to us in Ookayama or Senior Station Kojiya.

(みなさん、こんにちは。英語学習を楽しんでいただきながら、みなさんと出会い、すばらしい経験を共有したいと思っています。
私は、日本が大好きで、日本で社会貢献をしたいと思っています。日本に来て、よくしてもらっています。外国人として、この国に貢献することが自分の役目だと思っています。日本で、たくさんのすばらしい人たちと出会ってきたからです。
大岡山のスクールか シニアステーション糀谷に どうぞ会いにきてくださいね)

Good英会話

東京都大田区北千束1-23-7
目黒線・大井町線の大岡山駅から、徒歩4分
03-6316-8917
https://www.facebook.com/good.eikaiwa/
https://good-eikaiwa.tokyo/

糀谷駅前英会話講座

毎週金曜10:30~12:00(90分間)※臨時休講あり お問い合わせください。
シニアステーション糀谷
https://www.facebook.com/sst.kojiya/
大田区西糀谷4-29-16
ステーションツインタワーズ糀谷F フロントウエスト202
TEL 03‐6423-7033

この記事を書いた人

mizuking

大田区生まれ大田区育ちのママライター。2人の娘を育てながら仕事、生きがい全部叶えるべく邁進中!大田区助成事業、地域のママを笑顔にするコミュニティー【Chatty+(ちゃってぃーぷらす)】代表。