【蒲田】二代目 叶え家に行ってきました

蒲田駅西口から徒歩2分のところにある、「二代目 叶え家」に行ってきました。

2011年に以前の屋号のまま現オーナーがお店を引き継いだことから「二代目」とついています。

こちらのオーナーは、現在では東京と神奈川エリアにいくつかのお店をお持ちですが、こちらが一号店ということもあり蒲田に思い入れが強いそうです。

蒲田駅東口にある「地酒・和酒の店 おおつか」も同オーナーのお店です。

二代目 叶え家といえば「叶え家特製 こぼれ寿司」

「叶え家特製 こぼれ寿司」は、これだけでお腹がいっぱいになってしまいそうなボリュームのお寿司です。

ウニ・いくら・ネギトロと、中に刺身・かっぱ巻きが入っています。

今回、注文時に、店員さんに「たくさん盛ってください」とお願いしたところ、かなり頑張っていただきました。

叶え家特製 こぼれ寿司
叶え家特製 こぼれ寿司 横からの眺め いくら側
叶え家特製 こぼれ寿司 横からの眺め ネギトロ側から

ちょっと多すぎるレベルです。

トロタクロール

こぼれ寿司の他にもボリュームのあるメニューが揃っていて、トロタクロールも人気メニューの一つです。

トロタクロールもかなりのボリュームなのでお気を付けください。

お通し くじらのしっぽ

今日はお通しがくじらのしっぽでした。

本日のおすすめメニュー

本日のおすすめメニューは仕入状況で決めているそうです。

鯛の刺身が3種類あったので3種類とも頼んでみました。

金目鯛の刺 タカノハ鯛の刺
カガミ鯛刺

カガミ鯛は淡白な味で、金目鯛は甘みがあり、そして旬のタカノハ鯛はプリプリしていておいしかったです。

タコわさ
トマトのササミ和え
揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐は取り分けたものを撮っています。このサイズの豆腐が4つ入っています。

軍鶏のたたきポン酢
鶏ハツガーリックオリーブ焼き
馬ヒレ刺し
唐揚げ
サワーチリポテト
馬ヒレ刺し
博多ネギ明太子
ししゃも
本日のおすすめメニュー まいたけのバター醤油だし巻き卵
生ビール

魚も肉も楽しめる居酒屋なので、とても行きやすいお店です。

また行きますね。

店名二代目 叶え家
営業時間15:00~23:00
定休日年中無休
場所大田区西蒲田7-67-14
電話番号03-6424-9738
URLhttps://kanaeya-kamata.owst.jp/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.