【雪が谷大塚】カフェバー「雪谷ワイン+カフェ オゴッソ」に行ってきました

雪が谷大塚駅より徒歩3分の、カフェバー「雪谷ワイン+カフェ オゴッソ」に行ってきました。

2022年8月8日にオープンしたお店です。

7坪の店内に、カウンター席、ソファー席、テーブル席があり、カウンター席に座りました。

白ワイン3種
白ワイン

1杯目は、フランス産の辛口グラスワインを注文しました。

辛口のボトル表示の通り、甘みが少ない多少の渋味を感じる、後味がすっきりした飲みやすいワインでした。

赤ワイン3種
赤ワイン

2杯目は、グラス赤ワインメルローを注文しました。

メルローとは、フランスのボルドー原産地のぶどうの品種のことです。

こちらのおすすめのメルローは、渋味が無くフルーティな味わいでとてもおいしいかったです。

前菜の盛り合わせ

ワインと一緒に、前菜の盛り合わせを注文しました。

前菜の盛り合わせは、左下からフレッシュイチジク、カボチャとクリームチーズ、ぬか漬け、オレンジオイル入りキャロットラペ、浸し豆でした。

店主おすすめの、ぬか漬けや浸し豆もワインにあうのが驚きでした。

どれもおいしい料理ばかりでしたが、特に好きなキャロットラペは、オレンジオイルを使用しているので、爽やかな香りが口の中に広がってワインが進みます。

ソファー席

店主が前職にて、デザインの仕事をされていたそうで、内装がとても綺麗で居心地が良い空間でした。

女性二人で営業されているお店で、ご近所さんで一人で来られる方が多いそうです。

ワインが飲みたくなった時に、また来たいと思います。

メニュー
10月の営業時間
入口の横
店名雪谷ワイン+カフェ オゴッソ
住所大田区南雪谷2-9-16 1F
営業時間カフェ&ランチ 
12:00〜15:00
ワインタイム 
17:30~22:30
定休日火、不定休
電話番号070-9020-0550
URLhttps://instagram.com/ogosso.yukigaya

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.