【蒲田】しなそば天味に行ってきました

蒲田駅西口から徒歩5分の、しなそば天味に行ってきました。

創業2003年16年間営業されていた「てんぷら天味」さんが業態変換してラーメン屋さんになったお店です。店主は変わらずです。

トップの写真は、限定20食の冷たいごまそばです。

冷たいごまそばの追いレタス

麺は、菅野製麺所の全粒粉麺でストレートの中細麺です。具や出汁も、全ての素材にこだわって作られています。

冷たいごまそばの具は、鶏肉、きゅうり、糸唐辛子です。冷やし坦々麺を想像していましたが、バンバンジーに近い味でした。半分くらい食べてから、追いレタスを入れて食べました。

左から爪楊枝 七味 柑橘酢 ブラックペッパー
左 冷たいごまそば用 花椒油(ホアジャオユ)

お店の Twitter でツイートされていた、冷たいごまそば用の手作り花椒油(ホアジャオユ)は確かに痺れる辛さす。調味料がたくさんあり、途中で味変できるのが嬉しいですね。

別の日に、とろ肉まぜそばを注文した時の写真も載せておきます。

とろ肉まぜそば 麺(少150g)

とろ肉まぜそばの具は、とろ肉、メンマ、小松菜、キクラゲ、です。

とろ肉は、名前の通りとろけるお肉で、肉の甘みを感じられるくらい薄めの醤油の味が、とても美味しかったです。

とろ肉まぜそばには、ご飯がつきます。まぜそばの具を少し残して、店員さんに声をかけてご飯を頂きました。写真はご飯半分で注文しています。

総席数は9席でカウンターのみです。

以前の天ぷらがとてもおいしかったので、ラーメン店になったことをとても残念に思っていましたが、しなそば天味になってもおいしかったです。

来て良かったです。ご馳走様でした。

券売機
外観
店名しなそば天味
住所大田区西蒲田7-32-3 メゾンアストリア1階
営業時間火〜金
ランチ
11:30~14:30(L.O.14:30)
ディナー
18:00~22:00(L.O.22:00)
土日祝
11:30~20:00(L.O.20:00)
定休日
電話番号03-3733-8960
URLhttps://www.shinasoba-tenmi.com/shop

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.