【池上】中華蕎麦晴天 (ちゅうかそばあおぞら) に行ってきました

池上駅から徒歩5分の「中華蕎麦晴天 (ちゅうかそばあおぞら) 」に行ってきました。

元「麺屋 彩華 池上店」だった場所に10月6日にオープンしたお店です。

12:00 頃到着。お昼の時間帯ということもあり30分ほど並びました。

券売機の近くの入り口が先頭

営業時間が11:30~15:00とランチタイムのみの営業なので行ける日は限られそうです。

入店方法は、まず券売機で食券を購入してから券売機側を先頭にして並びます。店員さんが人数確認と食券を取りに来て、席が空いてから呼ばれます。

券売機  一万円札、五千円札、千円札使用可能

お水は店員さんが持ってきてくれます。

トレーに、レンゲ置きとレンゲと箸が運ばれてきてテーブルに置かれ、中華蕎麦の出来上がりを待ちます。

味玉中華蕎麦 味玉、メンマ、のり、チャーシュー入り 辛しトッピング

味玉中華蕎麦の中には、味玉、メンマ、のり、チャーシューが入っています。

今回は、味玉中華蕎麦に辛しをトッピングしてもらったので、半分は中華蕎麦で食べてから、残り半分を辛しを溶かして食べました。

中細ストレート麺

麺の太さは中細ストレート麺でした。

北海道小麦使用 自家製麺

麺は、国産のブランド小麦「春よ恋」を使用した自家製麺です。

チャーシュー

味玉は半熟でトロトロ、メンマは細めの柔らかめ、チャーシューはかなり薄く小ぶり、見た目よりあっさりしています。

中華蕎麦のスープ

スープは醤油の角もなく雑味もない魚の出汁の香りがする、すっきりした醤油味でした。

おいしいスープです。

テーブルに調味料は一切置いていません。

黒酢の和え玉

麺の量が少ないので、男性は和え玉が必須だなと思います。

黒酢の和え玉の中には、角切りのチャーシュー、刻み玉ねぎ、節粉、が入っています。

和え玉は、まぜそばとして売ってほしいと思うほどのおいしさです。

次回は味玉白中華蕎麦を食べに来たいと思います。

外看板
店名中華蕎麦晴天 (ちゅうかそばあおぞら)
住所大田区池上3-38-21
営業時間11:30~15:00
定休日不定休
URLhttps://twitter.com/ikegamiaozora

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.