【池上】ラーメン「ユース軒」に行ってきました

池上駅から徒歩1分の、ラーメン店「ユース軒」に行ってきました。

10月21日にオープンしたばかりのお店です。

以前は、しょうがらーめん美空、次がキャベツラーメン剛田商店があった場所です。

12時に到着し、9人待ちで30分ほど並びました。

外看板
券売機

内装も券売機も以前のままです。

券売機で食券を購入してから列に並びます。

お水はセルフサービスで、カウンター8席です。

まぜそば少なめ

今回は、まぜそば少なめと醤油全部のせを注文しました。

まぜそばの中には、卵黄、メンマ、チャーシュー、ほうれん草、海苔、節粉、ネギ、ナルトが入っています。

メンマは柔らかめ、チャーシューは角切り油多めで肉の甘みを感じくらいの薄味です。

卵黄がまぜそばのつゆと具に絡んで塩分を和らげていました。

まぜそば少なめの麺

麺は中太麺で、茹でる前に手揉みされてました。ところどころ平たくなっています。

調味料 左からごま ラー油 ニンニク 酢 七味 ブラックペッパー

半分食べてからニンニク、ブラックペッパー、酢を入れて味変。ニンニクがとてもあいました。

醤油全部のせ

醤油全部のせには、味玉半分、メンマ、チャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギ、ナルトが入っています。

スープは、見た目よりもあっさりした醤油味で、ヘルシーなスープが好きな方にはおすすめです。

麺はまぜそばと同じものを使用していて、普通サイズでも220gと結構ボリュームがありました。

次回は、塩全部のせを食べてみたいと思います。

外観
店名ユース軒
住所大田区池上6-6-8 ライズ池上1階
営業時間ランチ
11:00-15:00
ディナー
17:00-22:00
売り切れの場合は閉店
定休日
URLhttps://twitter.com/youth__ken

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼

運営 : Aisiteru, inc.