【下丸子】「とんかつカンティーヌ ゆめみるこぶた」に行ってきました

下丸子駅より徒歩2分の、「とんかつカンティーヌ ゆめみるこぶた」に行ってきました。

総席数6席、カウンターのみの隠れ家的なとんかつ屋さんです。

最近までコロナの影響でカフェ営業のみでしたが、とんかつの営業を再開され、メニューもリニューアルされています。

ランチは、4種類あり1,600円が3種と前日までに予約が必要な3,600円が1種あります。

今回は、1,600円のとんかつカンティーヌのかつサンドプレートとしっとり若鶏胸肉のサラダプレート(ナッツときのこの森散歩)を注文しました。

紅芯大根マリネ

まず出てくるのは、紅芯大根のマリネ。

辛味を生かした味付けになっていてとてもさっぱりしていました。

洋風スープ

そして洋風スープがお椀のような器で出てきます。お味噌汁を飲むようにお飲みくださいと案内されます。

とんかつカンティーヌのかつサンドプレートのかつサンド

かつサンドはボリュームがあります。食べ進めるとポテトサラダも出てきます。

とんかつカンティーヌのかつサンドプレートのサラダ

付け合わせのサラダもしっかりボリュームがあります。

しっとり若鶏胸肉のサラダプレート(ナッツときのこの森散歩)

しっとり若鶏胸肉のサラダプレート(ナッツときのこの森散歩)は、全て混ぜてから召し上がってくださいと言われたので、混ぜてから食べました。

きのこや野菜の甘みと若鳥胸肉のしっとりした食感が、かけられているドレッシングによく合い、とてもボリュームがあるプレートでした。

コーヒー
アップルシナモンティー

予約が必要なランチやディナーも気になるので、また行きたいと思います。

とてもおいしいランチプレートでした。

メニュー
外観
外看板
店名とんかつカンティーヌ ゆめみるこぶた
住所大田区下丸子3丁目16-9 エルデ多摩川 1F
営業時間11:30〜13:30(L.O.)
閉店14:30程度
18:00〜20:00(L.O.)
閉店21:30程度
定休日月、火
URLhttps://www.tonkatsucantine.com/

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼