【千鳥町】つけ麺「燕武」に行ってきました

千鳥町駅から徒歩9分の、つけ麺「燕武」に行ってきました。

2023年1月21日オープンしたお店です。

北海道小麦ゆめちからを100%使用した自家製麺が食べられるお店です。

ら〜麺の麺がゆめちから100%で、つけ麺は数種類の小麦をブレンドして作られています。

今回は、特製辛つけ麺と特製濃厚つけ麺を食べました。

券売機

特製辛つけ麺には、のり、味玉、角煮、低温チャーシュー、吊るし焼きチャーシュー、が入っています。

つけだれには、ニラ、玉ねぎ、メンマが入っています。

特製辛つけ麺

北海道小麦ゆめちからの自家製麺は、色白でストレートな太麺でモチモチの食感とつるつるの喉越しが楽しめます。つけだれにも良く絡んでとてもおいしい麺でした。

味付けされた角煮と味玉はそのまま食べて、2種類のチャーシューはつけだれに付けて食べると丁度良い塩加減です。

特製辛つけ麺のつけだれは、ニラがかなり主張していましたがとてもあっさりとした味の豚骨魚介スープでした。

特製辛つけ麺 つけだれ

特製濃厚つけ麺

濃厚つけ麺は、かなり濃厚なスープで、食べ終わるころちょうどいい濃度になったので、初回はノーマルのつけ麺を食べてみたほうがいいかもしれません。

割りスープ
調味料 左から胡椒、酢、辛味

店主がつけ麺とラーメンは麺の太さを変えて作っていると話していたので、次回は特製ラーメンを食べにきたいと思います。

外看板
外観

店名「燕武(えんぶ)」
住所大田区千鳥3-24-7 千鳥ビル 1F
営業時間ランチ
火~土
11:00~15:00(L.O.14:45)

11:00~15:00(L.O.14:45)
ディナー
火〜土
17:30~(売り切れ次第終了)
定休日
電話番号03-6715-2332
URLhttps://twitter.com/tukemen_enbu

この記事を書いた人

大田区タイムズ編集部

大田区タイムズ編集部です。

お問い合わせや掲載依頼お待ちしています♪

お問い合わせ 取材依頼 プレスリリース掲載依頼