大井競馬場TOKYO MEGA ILLUMINATIONの壮大な光 !!!

大田・品川まちめぐりガイドの会主催で、去る12月6日(金)「大人の品川今昔とナイター競馬」ツアーが実施されました。

旧東海道品川宿の観光スポットを数か所めぐり、最後に大井競馬場のナイター競馬を見学体験しました。

馬に触れたり(ポニー・ミニチュアホース、パドック内の誘導場、馬事馬など)、馬券の買い方を学び、実際に馬券を買って楽しみました。

パドックの様子

この時期、大井競馬場ではイルミネーションが光り輝き、大変美しいロマンチックな気分にさせられました。

出入口付近のイルミネーション

更に競馬が開催されていない日には、競馬場全体がイルミネーションの世界に彩り輝くとのことで、後日見学に出かけました。

関東最大級と言われる壮大なイルミネーションが競馬場の夜を華やかに彩って、あたり一面光の世界が繰り広げられていました。素晴らしい幻想的な世界に導かれ、まさに光のオアシスです。

壮大な大井競馬場を舞台に、江戸からTOKYOの原風景と、新たな演出による光の絶景の数々、虹色に輝く光の大噴水、光の樹木と天空のオーロラ、桜花に煌めく100mの光のトンネル、メリーゴーランドをはじめ夜の遊園地のような華やかなフォトスポットなどを存分に体験できました。

最新の光技術を駆使した素晴らしいエンターテイメントに驚かされました。皆さんも一度見学に行かれロマンティックな雰囲気に浸ってはいかがですか。是非お勧めです。

なお、開催期限は2020年3月29日までです。年内は12月24日まで、1月は以下の通りです。

1月4日、5日、10日~13日、17日~19日、24日~26日(いずれも16:30~21:30) 

入場料は、当日大人1,000円、子ども800円です。

詳しくは「東京メガイルミ」ホームページをご覧ください。

この記事を書いた人

大田・品川まちめぐりガイドの会

大田・品川まちめぐりガイドの会

「品川大田地域観光まちづくり推進協議会」主催の「ガイド養成講座」を終了したメンバーで平成23年6月に発足した任意の観光ボランティアガイド団体です。